金・プラチナ買取業者

家で取っている新聞の折込チラシに、金・プラチナ買取業者のチラシが入っていました。私は先物取引の相場にそんなに詳しい訳ではありませんが、ここ何年も金相場は上昇を続けていて何ヶ月おきかくらいのタイミングで史上最高値を更新し続けている、というニュースくらいは耳にしたことがあります。

 

 

 

そういえば最近こういった業者のチラシが入ってくることが結構多いのは、きっとそういう事情と関係あるのかなと私は考えていました。それなら、何かアクセサリーを売ったらきっと高く買い取ってもらえるかも知れません。

 

 

 

しかしですね、逆の発想も出てきてしまって困るんですよね。長期的な金相場のチャートを見てみると、じわじわとした本当に強い相場の上がり方に見えてしょうがないんですね。それなら、実はまだ売らずに持っていた方が賢明かという判断もあります。

 

 

 

まあとりあえず全部手放さなくても、ちょっと試しに持っていったらいいんじゃないかな。というのが私の今の結論です。